3月の肉(29)の日にお誕生日迎えました~!
20歳超えると全然嬉しくないけど、
長年の友達からLINEやリプ飛んでくるのはやっぱり嬉しいです!
次会った時にプレゼント渡すね~!
とか言ってくれるから毎日生きよう!って思えます(単純)
今回は私個人のすごくどうでもいい話です。
いつもどうでもいい話しかしてないですけどもww
家族からのプレゼント
家族からは、Appleペンシル、絵を描きやすいシート、
Bluetoothキーボード買ってもらいました!
金額的に、もうちょっと買ってくれるみたいなので、今考えてます!
こういうのって地味に高いから、揃えるの躊躇うのでめっちゃ助かる…!!
実は買っていたipad
実は2月14日の洸くんのアニメイト応募のCDイベントの日、
1部2部両方当選だったので1日有給取ってたんです。
個人イベントだから1人で参加してるし、終わった後暇だったので、
すぐ家に帰らずに色々寄り道してからauショップへ。
というのも、あんスタ4周年イベントの申込みが、
ユーザー先行の次が存じ上げてないUPライブパスというものでして。
無料会員でも申込みはできるけど、有料会員だと当選率アップだそうで。
auショップで追加できるようだったので、
当たれ~~~
初の衣更真緒に会わせてくれぇぇぇ~~
とユーザー先行で落選して絶望をくらった女は、
最後の望みをかけて課金するのです。
結果、
課金は裏切らない
ということで、チケットがご用意されたので今週末、
梶さんをや~~~っと呼んでくれた4周年イベントに参加するのはさておき、
手続き待ちの際に、
お客様のタブレット、ipadに変更すると月額1000円以上安くなりますよ
とライブパス手続き待ちの際に店員に囁かれたかずは。
マジっすか!!!!!
とシューイチの中丸さんばりに食いついちゃいました~~。
私ちょろい~~~~。
私、auでメイン機iPhone、Androidタブレット、
docomoでAndroid携帯の3台持ちなんです。
これはゲーマーあるあるだと思うんですけどね。
前に友達に誘われて行った「KAmiYU in Wonderland 3」で、
神谷さんがiPhoneとAndroid2台持ちで、iPod、iPadminiを持ってる
って言って客席と入野さんが割と引いてた中、
めっちゃわかる~~~私も一緒…!!!と共感。(当時はiPod classicも使ってた)
終わった後友達に、
「うわぁ…って思ったけど、横にもいたわwwww」って言われたので、
あまり一般的ではないんだなぁと感じたのですが、ゲームする人にはおすすめですよ!
それで、タブレットは今ので3代目。
毎度安さに釣られて3台全部Androidなんですけど、
本当に音ゲー向いてない!!!!
これはAndroid携帯でもそうなんですけど、
最初は良くてもアプデするうちにノーツの遅延が気になって仕方ない。
性能としてはAndroidの方がカスタマイズ性があって好きなんだけどなー…。
携帯はiPhone⇒Android⇒iPhone。
iPhoneに戻したのは完全に音ゲーをノンストレスでやりたいからです。
メイン機はiPhoneですけど、Androidもサブとして使ってます。
タブレットは、音ゲー不向きだったので、
仕事でのゲームデバッグで使ったり、A3とかときレスとか適度に放置できるゲームをしたり…
と微妙な用途だったのが、
音ゲーとして使え、
Appleペンシル買えば絵も描ける!
さらに月額安い!
iPadの魅力を説明されたらちょろかずは、
契約します!!!
って言っちゃうよね~~~
そんなわけで、AndroidタブはWi-Fi接続用でサブで残しつつ、

iPad第6世代をお迎えしました~!!
ゴールドだけどちょっとピンクがかってて可愛い!
実質4台持ちみたいなことになってます。
Apple製品のアクセサリーは最強
ケースやシートも多くの種類から選べるApple製品ありがたい!
Android携帯に変えた時、カバーの種類少なすぎてマジか…ってなったし、
タブレットもう~~~んって感じだったので、これは嬉しい点。
それで、絵を描くために買ったこちら。


PCのペンタブがお亡くなりになってから絵から離れてたんですけど、
これをきっかけに息抜きに描きたいなぁ~と!
10代の頃イラストサイトをHTMLで作ってた古のオタクなので(笑)
さらに、Amazonから届いたこちら。
Bluetoothキーボードなんですけど、昔のガラケーみたいに、
上部が回転して画面を上にした状態で閉じることができるやつです!
なので、絵を描くときと、音ゲーするときは閉じて、
ブログを描くときは↑みたいにするのがいいのかなと。
キーボードは7色好きな色に設定できるのもポイント高いです!
私の自作PCは、
こんな感じに光らせようとしてツクモに行ったのに、
部屋の設置場所の都合上静電気の心配で断念したんですけど、
こういうのワクワクすっぞ!
ってなる女なので、光るキーボードはめっちゃテンション上がります…!
それにしても、見てくださいよ!!
この可愛いたいちゃんせんちゃんコンビ!!
ボイきらをこっちに移したら、
ノーツ速度どうしたらいいのかわからなくなったんですけど、
(スマホでの設定見ないで引き継ぎしたら設定リセットされてた)
可愛いからなんでもいいや♡って気持ちになります(笑)
音ゲーは親指派で、フルコンもイベントも腱鞘炎になりかけながらやってましたが、
これを機に両手で華麗に弾ける女を目指したいと思います。
試しに大好きな曲、逢坂くんの「ANSWER」やったら悲惨なコンボでした(´ω`。)
デレステあたりもこっちに移そうかな…
頻繁にイベント走るものは携帯に残したいですが、
推しイベしか走らないものはこっちでもいいかもしれません。
iPadめっちゃいいですね…!!!買って正解かも!
MMORPGやってた頃ならまだしも、最近はPCゲーはさっぱりなので、
携帯でソシャゲしてるとパソコンつけるのがどうもめんどくさい…。
ゆえに勢いあるときにしか更新できてなかったこのブログも、
もう少し頻度を上げて気持ちのログを残していけたらなーと思ってます。
あくまで願望ですが!